◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2021年09月21日

抜き穂祭


龍尾神社さんで、初夏に植えた稲を刈る抜き穂祭があり参加しました。毎年この時期に行われており、氏子総代の皆さんと当番町の祭青年が、田んぼに入り丁寧に稲を刈り、束ね、干しました。なかなか大変な作業ですが、皆さん手慣れていて早く作業が進みました。このお米からお神酒が造られます。
iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 09:06

削除
抜き穂祭