› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › お盆、戦没者慰霊祭、平和祈念式

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2018年08月20日

お盆、戦没者慰霊祭、平和祈念式


お盆を皆さまは、どのようにお過ごしでしたか?私は、義理の父が昨年亡くなり、初盆の為茨城に盆供養に行きました。私は大学時代 茨城で過ごし、義理の父にも可愛がっていただきました。
気温が高く、台風やゲリラ豪雨など、今年の天候はおかしいですね。行く途中も、御殿場で前が見えないくらいの大雨でした。茨城は米どころ 特に地平線まで続く田んぼが素晴らしい!
牛久大仏も背後からですが、久しぶりに見ることができました。
15日には掛川戦没者慰霊祭と平和祈念式があり出席しました。子供達も多く出席してくれて、平和な現代が本当に幸せですし、二度と戦争はおこさない、おこさせない よう祈りました。







iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 22:45

削除
お盆、戦没者慰霊祭、平和祈念式