› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › ポップ・消費者・引きこもり

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年11月28日

ポップ・消費者・引きこもり


第2回掛川ポップカルチャーサミットが開催されました。昨年よりも多くの方々が掛川に来ていただきました。イタ車の展示やコスプレ、アイドルコンサートなどの一緒のようでいても、別々のサポーターがいて、それぞれが それぞれを楽しんでいるそうです。掛川市内からより市外や県外からの方々が多いようです。
学習センターで毎年開催される、掛川消費展に行きました。多くのブースを回らせていただきました。掛川にもがんばって物や農産物の生産をしている方々がいます。もっと市民が地元の良いものを知り、地産地消を心がけられたら嬉しいですね。
引きこもり大学 があり出席しました。以前から引きこもりについては、色々と勉強をさせていただいていますが、引きこもった本人と家族、支援者の方々の出席が多いようでした。引きこもる人には、出れない理由があり、また 出れた理由があります。本人にとって大変なことです。寄り添い理解をすることが大切です。今回も大変勉強になりました。









iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 23:49

削除
ポップ・消費者・引きこもり