› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 松ヶ岡・福島の今を知る

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年11月27日

松ヶ岡・福島の今を知る


毎月 一度松ヶ岡の掃除をしています。約1時間を掛けて庭を履いたり、古くなった瓦や材木を片付けたりしながら、一般の見学者を迎えれるように皆さんと一緒になって頑張っています。本当にボランティアですが、多くの方々が汗をかきがら集まって作業してくれています。また今回は、建物の奥に置きっぱなしになっていた木造船を公開しました。とても一人では動かない程、頑丈に出来ている船でした。ぜひ皆さん!見に行ってみませんか?
図書館で福島の今を知る写真展を見に行きました。住民の大変な生活や家畜の写真は本当に凄まじい物でした。一つの事故がこんなに多くの方々に、不便な生活をさせていることを、もっといろいろな人が知るべきだと思います。だからこそ安全である事が第一です。










iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 22:44

削除
松ヶ岡・福島の今を知る