◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2019年12月03日

防災訓練


地元の防災訓練に参加しました。私の町は150名の参加があり、毎回 活発に訓練をしています。主婦を中心に炊き出しがおこなわれ、私も昨年炊き出しを手伝いましたが、炊き出しは主婦ばかりが担当すなくても、男性の担当も必要だと思いました。中学生が参加して、担架の作り方や運び方などの体験や、逆川の土手に降りて、可搬ポンプの操作と消化訓練などを体験し、最後にご飯と豚汁をいただいて 解散となりました。






iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 21:56

削除
防災訓練