◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2019年03月09日

一般質問


昨日 私は一般質問に登壇させていただきました。多くの傍聴者の皆さんに来ていただき、大変有難く思いました。今回の内容は、市役所の市民課サービスを街中の受けられる、連雀出張所の業務終了について、反対の立場で質問しました。コンビニで同じサービスが受けられるようになり、出張所は老朽化もあり閉館とのこと、しかし!コンビニでサービスを受けると、市からの経費が多く掛ります。また1割りも普及していない、マイナンバーカードがないと出来ないなど、年間8千人も来ていて街の為にもなっているため、地元でも反対の声があがったためです。朝刊にも記事となりました。今夜は、掛川桜が満開です。




iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 01:07

削除
一般質問