› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 正月飾り・クリスマス・掛川城

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年12月26日

正月飾り・クリスマス・掛川城


花の会の学習会に参加して、お正月飾り(苔玉)を作りました。なかなか簡単そうに見えますが、やってみると難しい!松や葉牡丹を合わせて出来ました。
今年 外国からの日本に来た子供や、帰国子女で日本に慣れていない子供達の学校「実りの泉」のクリスマスパーティーに出席しました。4人の生徒とスタッフさんが、歌や劇を自分達で披露してくれました。みんな恥ずかしながらも、日本語と英語で司会や説明をしてくれました。今後どんな協力ができるか?考えていこうと思います。
クリスマスミサに出席しました。音楽で歌いながら、キリストの誕生を祝う会でした。私は仏教徒ですが、どの宗教の教えも平和であることを願っています。国際的にも平和であることを願います。
寒い中!掛川城で掛川西高校の有志による、アートプロジェクトが行われました。掛川城にプロジェクトマッピングの映像を写し音楽と映像で楽しい時を過ごすことができました。










iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 16:04

削除
正月飾り・クリスマス・掛川城