› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › シニアクラブ・県防災訓練

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2016年09月04日

シニアクラブ・県防災訓練


昨日は「つま恋」にてJC(青年会議所)のシニアクラブブロック大会があり、120名の元JCメンバーが集まりました。私は何故か司会をさせていただきましたが、カミカミで大変恥ずかしい思いをしました。来年は三島JCだそうです。残念なことに「つま恋」が閉館するとのことで、市民としてショックです。あと地元のBBQに参加しました。
朝から掛川中央消防署で、市民グループ「バイクレスキュー」さん達と、給油訓練に参加しました。災害時にガソリンを消防署でも入れることが出来るように、話しがつき実現できました。
地区で避難訓練に参加しました。私町からは90人の参加をいただきました。あと広域避難所(小学校)に避難しましたが、雨の予報が?晴天で!熱中症の方が心配でした。
県防災訓練会場に行き、ドローンの訓練を見ました。上内田地区の皆さんも参加されていて、自衛隊やアメリカの軍人さんまでが参加しました。川勝知事が挨拶しましたが、本番さながらの訓練に恐さまで感じました。



Posted by ひとっちゃ at 18:44

削除
シニアクラブ・県防災訓練