› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 防災訓練・定例会・美術館

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2015年08月30日

防災訓練・定例会・美術館


今日は 4時起きで 朝起き会 に出席しました。
午前中は 自主防災の訓練 に参加しました。地区からは84名の参加があり、各防災班に別れて訓練をすることが出来ました。すぐに対策会議が設置されました。体育館に避難した体験として、皆で床に寝ころびましたが、歩く人の振動が伝わりとても寝にくいです。
車いす友の会 定例会に出席しました。2ヶ月前からの話題でしたが、移動支援について市役所の担当に来ていただき勉強しました。出来なかったことは意見書なりを、議会に出していきたいとの事になりました。
ステンドグラス館で、講演会と見学会、出版記念パーティーがありましたが、見学会だけ参加しました。
二の丸美術館で田宮話子さんの美術展があり行ってきました。来週はタミヤミニ四駆のジャパンカップが開催されますし、一度見ておきたかったので、急きょ見に行きました。
夜は 第一地区の区三役の交流会に出席します。



Posted by ひとっちゃ at 17:31

削除
防災訓練・定例会・美術館