› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › また協、ソフト、こども、田植え

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2018年05月15日

また協、ソフト、こども、田植え


第一第二地区のまちづくり協議会、総会が開催されました。私は 顧問となっていますが、3年目となるまち協も、組織が充実し始め、地域のためにも頑張ってほしいと思います。
朝から恒例のソフトボール大会が、雨のため中止になりました。ただ お弁当の注文がされていたので、食事会(残念会)だけ出場予定の選手でおこないました。昨年も中止でしたので、来年は力が入ります?
こどもの読書を考える会 の総会に出席しました。なかなか伝統もあり、メンバーも素晴らしい経験の方々です。
龍尾神社⛩さんのお田植えがありました。大雨でしたので、3列だけで中止になりましたが、若い氏子さん達が、白装束で田んぼに入り植えてくれました。秋には実りを迎え、稲穂ぬきがあります。







iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 12:42

削除
また協、ソフト、こども、田植え