◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2018年01月20日

視察① 大津市


今年になって2度目の視察となりました。滋賀県の大津市議会に、掛川議会運営会議 委員会のメンバーで行きました。実は 昨年の3月に義理の兄が出張中に倒れた地でしたので、少し複雑な気持ちでしたが、やはり30万都市とあって大きな街でした。議会もマニフェストランキング第2位の成績ですので、IT設備や内容も進んでいました。まだ予算や内容の確立も時間が掛かりますので、直ぐに出来るか?と言うとまだまだですが、大変勉強になりました。質疑もメンバーが多くでて、活発な話し合いができました。
ホテルでのサービスですが、300円引きの表示かわありました。いろんなサービスを体験しますが、おもしろいサービスですし、簡単に使っていたホテルでしたが、髪の毛の掃除に手間が掛かることがよくわかるサービスでした。私ももうすぐ300円引きかな?
先日 掛川でも私もよく行くお店が紹介されましたかが、BS TBSの番組で、吉田類さんの酒場紹介の色紙をみつけました。











iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 08:22

削除
視察① 大津市