◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2018年01月15日

会派視察⓶!


前回に続き!三重県と愛知県を視察しました。
中部電力の中央配給所を視察しました。昨年も伺いましたが、原子力発電が止まっている中でも、エネルギーミックスは必要で、停電がないように火力発電をベースに、太陽光発電や風力発電も一番効率のいい発電方法を使う指示を出しているところです。天気や気温などもリアルに変化する現代に対応する大変なお仕事だと思います。
愛知県の西尾市に佐久島があります。20分船で掛かるのですが、島民200人に対して、10万人が詰め掛けるしまです。これは!昨年11月に掛川市内でも開催された、現代アートによる島起こしです。アーチィストの先生を中心に島の実行委員会タックを組んで、少しずつですが、名古屋方面からの若い女子をターゲットに、活動をしたとのことでした。また掛川でも 茶エンナーレ を開催予定ですので、話しを聞けて現場を見て大変勉強になりました。















iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 09:24

削除
会派視察⓶!