› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 障がい者就労・在宅介護・懇話会

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年02月08日

障がい者就労・在宅介護・懇話会



障がい者就労セミナーに参加しました。昨年は2日間で8社くらいだったと聞きましたが、今回は1日で17社とのことに、地域の企業が前向きに考える始めてくれた事がよく分かります。セミナーのあと面接を受ける障がい者の方々も増えたように思えます。
「在宅介護者の会」の交流会に参加しました。3年前に他界した父を考えて会に参加をしたのですが、多くの在宅介護の家族がいて苦労されています。息抜きができる時間が必要です。今回は、ストレッチやゲームなど一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
経済懇話会の総会に参加しました。私は昨年から幹事のお役をいただいていたので、役員会、総会、懇親会、2次、3次と長い一日のなりました。この会の設立について先輩からお話を聞き大変勉強になりました















iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 22:17

削除
障がい者就労・在宅介護・懇話会