› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › まちシンポ・環境・エンディング・精神障がい

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年02月07日

まちシンポ・環境・エンディング・精神障がい


菊川の「福祉法人草笛絵画展」を見学しました。色合いとバランスの良さを真似しょうとしても出来ません。素晴らしい絵画展だとおもいました。ぜひ!皆さんで見てほしいものばかりでしたょ。
「まちづくりシンポジウム」にさんかしました。テレビにもよく出ています、藻谷先生が講師とあり満員御礼でした。自分の考えに信念を持った先生で、私的にも楽しみでしたが、聞いているうちにどうすれば、正しいまちづくりなのか?分からなくなってしまいました。
「環境を考える会」があり、最後の応援団の披露だけ見ることができました。
「エンディングノートのすすめ」セミナーに参加しました。大変 素晴らしい講師の説明で、今後活用を進めていくことになると思います。
「精神障がい者講演会」地域で支える為のセミナーでした。多くの関係者も真剣に話に向き合ってくれていました。ディスカッションの中では、現状の事例などの話が出され勉強になりました。
夜は 「明日の社会を良くする会」の新年会でしたが、体調が良くなくて一滴もお酒が飲めない会でした。
以上です!
私の一日の行動がわかりますね。






















iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 00:28

削除
まちシンポ・環境・エンディング・精神障がい