› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 松ヶ岡掃除・後見人・分会長・バイク

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2016年04月23日

松ヶ岡掃除・後見人・分会長・バイク


朝から毎月第四土曜日の松ヶ岡掃除に参加しました。何故か屋根担当(高所担当)になっていて、落ち葉が雨どいに詰まらないように梯子を掛けて屋根の上から下へはき落とします。なかなか古い瓦屋根ですからすべるし、壊れやすく角度が急なため、なぜか仕事が回ってきます。でも屋根からの景色は格別な思いです。最近は新緑の庭を見ながら作業をしますが、屋根からだとしたに居るときと全く違います。屋根に上がった者だけが知ることができる特権です。
毎回 参加が途中になってしまいますが、成年後見人の会に出席しました。3回目の今日は少しですが進み始めた感じがします。会の設立について補助金要項を持っていきました。まだ早い内容かもと思いますが、情報提供をさせていただきました。上手く自分達の作りたい会が出来ると、いいですね。
分会長会議があり、今年事務局長ですので、司会をさせていただきました。良くも悪くもなくと言ったところでしたが、自分としては120%良くできたと思います。(誰も誉めてくれないので)
終わって、いつも大変お世話になっています。バイクレスキューさんのミーティングに出席しました。なかなか結果が出せずにいたのですが、今年はバイク用練習場の確保が出来ました。2年掛かりましたが何とかなって良かったと思います。また別の要望をいただき前向きに進めていきたいと思っていますし、結果を出したいと思っています。熊本の震災は他人事ではなくて、真剣に取り組むべきですし、あってはいけないですが、あったときに一番活躍できるのがこのチームだと思っています。今後も応援をしていきたいと思っています。



Posted by ひとっちゃ at 23:14

削除
松ヶ岡掃除・後見人・分会長・バイク