› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 障がい者雇用・支援学校販売・お昼のピアノ・・

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2016年02月22日

障がい者雇用・支援学校販売・お昼のピアノ・・


午前中に障がい者雇用のセミナーに出席しました。講師の江間さんは高校時代の同級生で30年ぶりに会うことが出来ました。会社の障がい者教育担当ですが、実経験を説明していただけて、分かりやすく説明してくれました。受け入れ側(採用企業)が聞いてほしい内容でしたが、大変勉強になりました。
市役所では、掛川特別支援学校の生徒さん達が、学校の授業でつくった商品を販売してくれて、小皿を4つ交わせていただきました。みんな頑張っていましたね。
お昼のピアノコンサートを見に行きました。毎月 市役所のエレベーターホールで開催されていますが、今日も超満員で座ることが出来ないくらいでした。




Posted by ひとっちゃ at 20:40

削除
障がい者雇用・支援学校販売・お昼のピアノ・・