› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 運動会・中央集会・支部大会

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2016年05月28日

運動会・中央集会・支部大会


今日は大変忙しい一日でした。毎月一度の松ヶ岡掃除の日でしたが、時間がないため挨拶と言うより顔を出しただけになりました。
今日は母校の掛川第一小学校の運動会に出席しました。来賓として紹介をいただきました。4年生の80m走、1年生の50m走を見せていただいて、残念でしたが次に移動しました。
「まちづくり中央集会」に出席しました。永年の区長活動について表彰式がありました。また記念講演として、テレビ番組の「そこまで言って委員会」に出演中の須田さんの講演は、90分喋りっぱなしの大変勉強になる会でした。
また掛川支部写真展が開催されていたので、立ち寄らせていただきました。
夜は第三選挙区の大会があり、元文部科学大臣の下村博文さんの講演をいただきました。私は2週間前に東京でお会いしていましたが、今日は駅までお迎えとお見送りをさせていただきました。少しでしたがお話が出来ました。人柄も優しく本当に良い方で、さすがに大臣経験者だと思いました。



Posted by ひとっちゃ at 22:19

削除
運動会・中央集会・支部大会