› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 新町区屋台修復委員会

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2020年04月04日

新町区屋台修復委員会




我が町の屋台は昭和27年に、区民の願いで建造され今年で68年となります。また新町と言いましても、元和6年(1620年)に、掛川宿の11番目の町内として誕生し、今年が400年となる祝いの年です。4年前より屋台修復委員会が立ち上がり、漆塗りを行う事となり何度となく集まり話し合いをして来ました。今回は肴町区の皆様に、大切な屋台を観せていただける事となり、数人で伺うことができました。やはり細かな所にまで拘った素晴らしい屋台でした。ホントに肴町区の皆様ありがとうございました。
iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 22:41

削除
新町区屋台修復委員会