› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 議会運営委員会視察

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2019年02月08日

議会運営委員会視察


1泊2日で議会運営委員会の視察があり、神奈川県の横須賀市議会さんと八王子市議会さんを、12人で訪問させていただきました。議会改革が進む両市議会ですので大変勉強になりました。ビックリしたのは、横須賀市でも人口減少だそうで、観光に力を入れ始めたそうで、思っていたイメージと違いました。予算決算特別委員会について学びました。
八王子市議会では、大変春先には賑わう高尾山にも登りました。都心からも1時間位で交通に便利で楽しめるいい環境でした。ただ行った時は雨でした。八王子市も議会運営について学びました。




iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 00:10

削除
議会運営委員会視察