› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › ドブ掃除、山野草

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2018年06月18日

ドブ掃除、山野草


先日、地区のドブ掃除があり参加しました。私の地区は自宅横に大ドブと言われる、幅1m、長さ10mに渡るドブがあり、鉄製の蓋が掛かっていますが、この蓋が大変重く、地元としても掃除が大変な上、高齢化もあって困っています。ただ今回は区長さんのはからいもあり、別のやり方でやっていただけるとのことで、やらなくてすみました。これから他地区でも、高齢化による問題が出てくると思います。
山野草展があり行って来ました。毎年見に行っていますが、あまり知識がなく申し訳ないのですが、いけば ためになることもあると信じて伺っています。






iPhoneから送信



Posted by ひとっちゃ at 08:50

削除
ドブ掃除、山野草