› 松本ひとし 今日も元気に頑張ります。 › 掛川地区 豪雨!

◆◆ 私の決意 ◆◆


伝統継続とやさしいまちづくりを念頭に置くことで

福祉・街中活性・防災に全力をつくします。

我が故郷「掛川」ならできると信じ

皆さま一人一人の意見・考えを大切にして頑張ります。

どうぞよろしくお願いいたします。


◆◆ 松本ひとし ◆◆


2017年06月22日

掛川地区 豪雨!

久しぶりに雨が降ったと思える空梅雨ですが、集中して降りすぎでした。掛川地区は一時80ミリを記録する豪雨となり、掛川駅の地下通路が水でてしまい、通行止めとなりました。大雨の中警報も出て、市内幾つかの箇所で水が出した。午前中に地元を見て回りましたが、川も水面が上がり、今朝はすっかり水も引いていましたが、登校する子供達が一言「水減ってる!」、子供ながら心配してるんですね。
公会堂に灯りがついていたので、もしや避難しているのか?と思い私もずぶ濡れで訪ねました。すると、30人位の高齢者で食事をしていて、みな楽しそうでした。聞くと!水曜日会(老人会)でした。心配もしましたが 良かった!良かった!です。
前夜には、地元の消防団の訓練を見せていただいた所でしたが、地域の安心と安全のために、活躍を期待します。

















Posted by ひとっちゃ at 09:36

削除
掛川地区 豪雨!